2009年5月6日水曜日

CMのトレンド

WowWeeという会社のWebCamロボット-Rovioを買って遊ぼうと思っていたら、そこのcinemin Swivelという小さいプロジェクタを発見。それはそれとして、問題は、そこに載っていたいcnetのニュースビデオ(YouTubeにアップ)の終わりにシャープのAquosのCMが入っていたこと。普通この手のCMって最初に入っていて、CM見たら本編みせてあげる的なものが基本だと思います。ところがこれは、ビデオの続き?と思わせてCMを見せてしまう。なんだCMかよ心理を掴んだものですね。最近、そういう見終わってからCMかよ〜というもの(私が騙されたのは宇宙戦艦ヤマトのパチンコ)が流行ってるような気がします。具体的なアプローチは異なるものの、こういうスタイルがどうやらトレンドのようです。

0 件のコメント: