2008年12月9日火曜日

OpenOfficeでショートカットキーが変更できない

OpenOffice Impress(プレゼンソフト)でショートカットキーが変更出来ない件で悩んでいます。
/Users/Blanca/Library/Application\ Support/OpenOffice.org/3/user/config/soffice.cfg/modules/simpress/accelerator/en-US/current.xmlにそれらしき記述を見つけたのですが、ダメ。修正前に複製したので、間違って複製したほうを直したか?と思ってみてみると、なんと、直したはずのcurrent.xmlだけでなく、複製したほうも両方とも元のまま! よしここはcurrent.xmlを書き込み禁止にしてやろうと。いまからやるところ。

やりました。無駄でした。

Finder で変更箇所を探そうとしても、ぜんぜん表示されない。さっき書き換えたcurrent.xmlも、ですよ。だめだこりゃ。サポートコール行きですな。

NeoOfficeも表示崩れまくりだし。自分でOpenOfficeを修正できればいいんですけどね。

諦めてワードでも買うかな。。

0 件のコメント: