2009年2月4日水曜日

tablesorter

テーブルをJQueryを使って簡単に表示できるんじゃないかなと思ったら案の定、tablesorterとflexiGridが見つかりました。どちらもJQueryのプラグイン(JQueryに明確な”プラグイン”という基準や仕様があるかは分かりません)。まずはソートができてページネーション機能まで付いているtablesorterから行ってみたいと思います。

ところで、気がつけばGoogleドキュメントのガジェットが充実の一途(ろくに見てないで適当なこと言ってます)。こうしたガジェットをGoogle以外で使えるのかどうかわかりませんが、いずれにせよJavaScriptやFlashなどにより、小技の効いたアプリを簡単に作れるようになって来ているというのは本当に素晴らしいことです。

いずれオープンなショーケースとなるのはもはや時間の問題。在り方が問われます。結果を見てみましょう。

0 件のコメント: