2009年4月26日日曜日

Code系SNSとIDE

今、どうしてもデバイスとしてiPhoneを使いたいことがあって、いろいろググっていたら、こんな記事を見つけて、取り組もうとしています。その中でPhoneGapをダウンロードするというんで、githubに行き、何とはなしに初めてdownload以外の部分を見たのですが、
ページが普通の縦長(横長でも同じ)形式でちょっとがっかり。もっとIDEライクにしたほうが面白いと思うし、flashやJavaFXでのページを今後は期待します。Sunにも最近始めたProject KenaiというCodeSNSがありますが、NetBeans IDEからアクセスできるようにした点で、すごく評価できると思います。ただしすべてが統合されているわけではないので、今後の動向如何ではありますが、KenaiとNetBeansが全体的に統合されると面白いと思うし、期待しています。私の作ろうとしているものは、そういう正常進化系とは異なるものなので、我々でfarな開発環境の双璧を成すべく、お互い頑張りましょう(爆。

0 件のコメント: