2009年3月11日水曜日

FireFoxのアドオンページ

何が見辛いかって、一つづつ開いて確認っていうのがもうダメ。iPhotoをベースにもっと大きな画面、1ページ1面で次々めくっていくかスライドショーするタイプと、ボタンとツールバーだけ抜き出して大きく表示したものをスクロールかページめくり(&スライドショー)で。あと色や形で絞り込めるようにする。形はタグを増やすとかしてメタデータで絞るしかないかもしれないけど。今もジャンルで絞り込めるけど、それだけじゃ不十分な感じだなあ。例えば動物にしても犬とか猫とか具体的に種を指定したり、ライオンじゃなしに猛獣とか少し大きめのクラスで指定できたりしたいよね。ウソだと思ったら、もし今この瞬間、そう出来るページと出来ないページがあったらどっちがいいか、想像してみてください。

他にもダブルスクロールとか(アイコンを上段、リファレンスページを下段で自動で横スクロールしながら目に留まったものがあったらポーズ。アイコンの方が種類が多い分スピードが早く、ティッカーみたいに流れる。下段のページ全体は多分1秒かそこらじゃないかなデフォルトは。もちろん替えられるようにする)、考えれば切りがないとは思いますが。

0 件のコメント: