2009年3月25日水曜日

公開URIをランダムに生成する

オークション用に撮った写真を処理するのに、カメラのクレードルが必要なため、自宅のMacBookで取り込んだのは良いのですが、会社でオークションへの出品作業をするのに写真を持っていかなければなりません。単純にUSBにコピーするという方法もあるのですが、全然使っていないmobilemeを活用してみることにしました。いまやブロードバンドの転送能力は並のUSBメモりを越えているときがありますよね。とはいえ自分の環境では確認できていませんが、それなりにサクッとアップできたように思います。

ところが、公開についてちょっとした問題が。mobilemeのURLに自分のアカウントが含まれているのがちょっと気になってしまったのです。誰にでも観れるようにするのにさすがにアカウントがあからさまというのは抵抗があります。できれば誰にでも公開するURLは、ランダムな英数字の羅列にしてほしいですね。

今後自分がサービスを展開する上では気をつけたいと思います。

0 件のコメント: