2008年11月4日火曜日

コンバース

コンバースのブラックサバスモデルというのがあるらしい。

その話を聞いて一句。

1. コンバースだけを集めたサイトを作る。月商目標1万円。
2. ブラックサバスのニュースサイトを立ち上げる。月商目標1万円。

ブラックサバスファンではなく、ロニージェイムスディオファンで、ネオンの騎士のファンです。高校3年のとき、修学旅行と東京公演が被ってしまい、本気で東京公演に行こうとして、親の許可まで取ったものの、友人が修学旅行ぐらい言っといた方が良いと説得され、自分も思い直して、じゃなかったかなと思うのですが(あやふやな記憶)、結局、修学旅行を取ったのは事実です。で、たしかFMでライブの模様が放送されたと思うんですが、ロニーが風邪かなんかで声が完全につぶれてしまって、酷い状況だったのを覚えています。ホント行かなくてよかった。。。

で、本当の一句。

1. 特定の商品だけを集めたサイトを沢山作る。最初に思ったのは黒いシャツ専門チャンネル。おおっ、チャンネルときたね? いいねチャンネル。販売にチャンネルって新しいんじゃない? あるのかもしれないけど。ウケるかどうかも分からないけど。販売チャネルっていうとまた意味が違うし。

2. 特定のアーティスト限定のニュースサイトを作る。このニュースサイトは現在のブログみたいにウェブアプリケーションとして売り出す(売るっていうのは名前を売るって言う意味で金銭的な売るではないです)。これもチャンネルだね。

チャンネルっていうのは昔から思っている一つの基本的なメタファで、きっと多くの人がそう思ってるんじゃないかと思う。ちなみに私は電話番号とチャンネル番号が残ると思ってましたが、電話番号は妖しくなりつつあります。チャンネルもチャンネル番号としてしまうと、生存率は低いかもね。わかんないけど。



0 件のコメント: