2008年11月18日火曜日

jester

ここ。

JavaScriptでサーバサイドのDBをRESTで扱うためのライブラリ、かな?

yahoo!ニューストピックスAPIのレスポンスのスキーマをどう扱えば良いかという問題で、rubyで探していたが、ふとJavaScriptで出来ればブラウザだけでできるじゃないかということに気づいたかどうかは知らないが、JavaScriptでRESTのXMLを扱うライブラリを探していたらJesterがそれとなく出てきた。良さそうな代物に見えるけど、大々的にググられるわけじゃない辺りがどうなの?

ところで肝心なこのニュースのレスポンスには対応するXMLSchemaが定義されて公開されているが、実際のデータ(レスポンス)をこのスキーマで検証する方法は? ということで、こちらをこれから拝見しようかと思っているところ。

つづく。

0 件のコメント: