2008年11月6日木曜日

scaffoldは足場って言ってるじゃん最初から

なんだけど、とあるセミナーでしていた、scaffoldがなかなか良くて、これを改造して作っていく、みたいな話を、素人が中途半端に聞いたせいだと思うんですが、10分で作るデモってこれメインじゃないですか。フォーカスされてるわけですよ私から見ると。他の人には、何れ取っ払われる足場であって、エレベータじゃないっていうのは、当たり前のことなんでしょうか? む〜ん。

だからVisualだぜ!RoRみたいなものが必要な気がするわけです。だってHTMLも知らなきゃシェルのコマンドだってろくに打てないやつに、『自動で出来るよ!』って言われた日にゃあねえ、最後まで面倒見てよ、って思ってしまうよと。

ですが、作った人自らの口ではっきり言ってもらえたおかげで、すっきりしました。(P65 David曰く)

0 件のコメント: