2008年11月4日火曜日

言語環境やOSやデバイスに固執しない

ウェブログはログとして使えば良いわけで、何も読み物としての完成度を求める必要はない。

何故Javaかと言えば、多くのデバイスをターゲットに出来るからだ。RoRはHTML(現在のWebアプリ)しか相手に出来ない(と思っている)。

いろいろ思うことはあるが書きたいような書きたくないような。要するに次こそJavaだと。いや違う。言語環境やOSやデバイスに固執しない、これが元なんだから、別に今慌ててJavaである必要は全然ない。また間違うところだった。つまらない損得勘定は捨てること。大丈夫。俺は間違ってない。必ず出来る。だからやるんだ。やり遂げるんだ。:-)

0 件のコメント: