一見、ウェブは繋がってるんだから1個だろう、と思うのは正しいでしょう。でもそこを何とか、複数の店舗に分けるんですよ。
どう分けるかという問題もありますが、とりあえず普通に地理的に分けてみましょう。で、やはり普通に店長もしくはオーナの所在地別に分けます。そうすると、お店のブログは当然地域密着型にしやすい。場合によっては商品の在庫をその地で持ったり、リアルなデモ店舗をもったり、地域とマッシュアップしたり、交流を図ることができるような気がします。
例えばMashupEX山中湖支店というのがあれば、山中湖に関係あるサイトという認識をされるでしょうし、実際、山中湖の観光とマッシュアップしたり、日々の山中湖の写真や動画が配信されれば、そのサーバが実際にはパリにあったとしてもいいわけです。
0 件のコメント:
コメントを投稿