2008年11月8日土曜日

PDF + 音声 &| ビデオ

Sun Tech Daysに行く予定です。去年はぜひ宣伝してくださいということでした。今年もそうであることを願っています。その前提でハンディカムで撮ったビデオとプレゼン資料としてアップされるであろうPDFを連携させたいと思っています。が、なかなか思うようなソフトが見つからないので、自分で作ってみようと思っています。仮に名前を猿芝居とします。

1.猿芝居にはビデオ、PDF、タイムラインデータが渡されるものとします。
2.データはURLでホスティングされている場所を示すか、ローカルファイルから取得可能とします。
3.これら3つのデータをセットにしたデータもXML等で記述可能とします。
4. タイムラインデータは、単純に経過時間とページのペアとします。
5.できれば途中でマニュアルでPDFを操作したり映像(音声)を操作したりできるようにしたいと思います。このとき映像とPDFの同期を付けたり外したりできるようにします。
6. 猿芝居はAjaxなWebアプリとし、とはいえ最初にJavaScriptを取得したら、以降はブラウザでのみ動作可能としたいと思っています。
7.せっかくなので、商用用途で使えるよう、広告挿入(開始前、視聴中)を可能にしてみたいと思います。
8. ブログパーツとして埋め込めるようにしたいと思います。

さてどうなることやら。

0 件のコメント: