2008年11月13日木曜日

廃れつつあるコンポーネントって?

P107(第9章)の*1にコンポーネントを使う方法が有ると書かれている。これじゃない?俺がほしいのは。と思って22.9(p476)を軽く読んでみると、どうも違うようだ。

ところで、p476には、ショッピングカートが自己完結したアプリケーションではなく、ショップの基盤となるコンテキストの一部だという内容のことも書いてある。果たしてそうだろうか。Rails流にはそうなのだろう。でも私はユニバーサルカートというアイディアを捨てたりはしない。これ(ユニバーサルカート)もずいぶん古いアイディアだが一向に実現しようとしない行動力の無さには、呆れることすらできない。

0 件のコメント: