2008年11月5日水曜日

<>を半角で書く

<> これは全角です。
html等を書くとき、Bloggerで書こうとすると、&ltとかを使っても、2回目以降の編集で、そっくり消えてしまう(その行だけ/まだ1行しか書いてないけど)。この前見つけたソースを表示する用のアレ、アレを使えば良いのかなあ。でもめんどくさそうだよね。Bloggerのエディタに普通にソースコードテキストボックスみたいなツールが組み込まれてればいいのに。自分が作るシステムには是非取り入れたいと思います。ていうか、プタレットなので、ん〜、ソースコードテキストボックスとしてウィジェット的部品にするのがどうなのか?(良いのか悪いのか)悩むところ。悩まず両方やれ。そのほうが早い。悩んでると遅いんだよね結局。買い物なら2つ買えないけど、プログラムなら2つでも3つでも好きなだけ書けるじゃん。

0 件のコメント: