2008年11月9日日曜日

<form action="admin/create" method="post">

http://localhost:3000/admin/newのページのHMTLソースをブラウザでみると、<form action="admin/create" method="post">になっている。

でも_form.rhtmlにはadminっていうのが出てこない。なかなか繋がらないねえ。。

ここまでHTMLのformタグの意味は書いてあっても具体的な送信内容について説明されてるところがなかなか見つからなかったが、ここを見て漸く理解。ありがとうございました。

『読めば分かる』サイトにはこういうところも当然入ることになる。ボリューム的に大変だろうけど、こういうサイトは特に日本語ではなかなか無いと思うので、ぜひやり遂げたいと思います。たくさんの人が参加してもらえるよう頑張ります。タイトルはちょっと弱気な『読んで知る』でもいいかな。

2008/11/9 わかった

0 件のコメント: