2008年11月9日日曜日

_formのadmin/createの謎が分かった。

_formはadminというコントローラに対応すビューなので、常にadminなんだ。と思う。いまからstoreを作ってview/layoutsの下にコントローラと同じ名前であるstoreを取って、store.rhtmlを作るとある。

でもadminを作る際の説明では単にcssへのリンクをHTMLページ内に記述するという文脈でさらっと出てくるだけだ。やってることは同じはずなのに、方やレイアウトの作成方法として載ってるというのは、非常に不公平な感。

なかなか馴染んでないけど、少しずつ馴染んでいるのもまた事実。カメのようだけど自分では納得感があって気分的にはいい感じ。

0 件のコメント: