2008年11月15日土曜日

google galaxyにブログを置く。

odt形式のドキュメントをアップロードしたんですが、さすがにページの背景に設定した画像(透かし:watermark)は表示されない。そこで生ファイルを置けないものかとgoogleのサービスを見てみたが、どうやら無いみたいだ。mobilemeも全然使わないうちにトライアルが終わりそう。dropboxも遅いらしいし、クライアントにインストールするのはちょっと。有料でもいいからgoogleで扱ってほしいけど、googleグループとか使えばいいんだろうか? それともNingのようなSNSに移行したほうがいいのだろうか。

そうしてgoogleを見ているうちにそういえばgoogle earthって使ってなかったことを思いだして、遅ればせながらgoogle earthをインストール。ああ、ここにブログを置きたい。写真は置けるみたいなのでそこをゲートウェイにしても、いいかしらbyミシェル。そのうちgoogle galaxyとかが出るだろうから、そしたら。。。あ、google galaxyって想像してみるとかなり良いね。行ってないところはシミュレーションで十分。まずは有名な星雲から。

そういえば月を勝手に(といっても確かどこかの州の裁判所が所有権を認めただか許可しただか)売ってる人がアメリカにはいるけど、googleは勝手に双子座を売ったりしない。無料で使わせてくれるはずだから。

リクエスト出しとこう。

0 件のコメント: