2008年11月8日土曜日

p77 Product Listにpriceを追加

p77自由課題にあげられた、priceの表示をpruduct  listに追加しようと思ったのですが、ついでに特価などのアテンション表示を上に付けられるようにしようと思い、いろいろコードを見てるのですが、よくわからない。特に、render partial =>'form'。

特価情報は練習なので、最初テキストで追加するだけで良いのですが、priceのときは動的scaffoldを使っていて、たぶんこれが勝手にテキストボックスを追加しなのではないかと思っているわけです。で、new.rhtmlをみると、renderになっているので、一体どうやって追加したら良いのかと。

きっとこの先出てくると思うので、先に進みます。

0 件のコメント: