2008年11月11日火曜日

P91 思い出してください。・・はい。。。

session[]というハッシュ(連想配列)は、どこに定義されるのか? つまり、誰が持っているのか。

P91に「思い出してください。現行のセッションはRailsによって、コントローラから見るとハッシュであるかのようになっています。」
Rails本より引用)

ん? 思い出す? 思い出せない。。
何処にそんなことが書いてあったのか? これか〜。P90「Railsはコントローラ内に、sessionと呼ばれる、ハッシュに似た特別なコレクションを保持しています。」(Rails本より引用)

ハッシュであるかのようってどういうこと? プログラムじゃないじゃんそんないい加減なもの。まあいいや、理解不能の上塗りは。

とにかく、この「session」って何?メソッド?何のオブジェクトの?何処にある? さあ。

0 件のコメント: