2008年11月7日金曜日

P68 validates_presence_ofで問題発生

Titleが赤枠で囲まれてない。メッセージはTitleもエラーだと言っている。本の写真では囲われてる。はて?

あ、validates_presence_of切ったとき、パラメータのtitleをtileにしてるからだ。でもそれだったらTileっていうフィールドがないっていうエラーだよね? でもメッセージは can't be blank(空はダメ)になってる。はて?

tileをtitleに直したら赤枠が表示されました(面倒なので写真はなし)が、メッセージは同じ。ってことはそういうメッセージってことだねきっと。

0 件のコメント: