2008年11月11日火曜日

メソッドの呼び出し時のパラメータ指定を()したりしなかったり。

外して書ける場合は外す、みたいな不統一性は、可読性を下げると思うし、間違いも起こりやすいと思う。冗長性を排した良い書き方などと言う人がいますが、賛成しません。ただRails流といえばそれまで。は〜。ため息をつくと幸せが一つ減るとか、言われたことがある。それ以来ため息はつかないようにしてきたが、最近出るこれはきっと「弱音を吐く」ってやつか?

そういえばさんまのからくりTVで太鼓を教えるおやじさんが、「がんばるって言うのは日本人の悪い癖、やるかやらないか、どっちかなんだよ」(注:表現は不正確です)みたいなことを言ってたのを思い出した。XX〜やるぞRails。

0 件のコメント: